【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
合宿終わり
新体操の合宿が終わりました。
本当は昨日終わっていたのですが、今日も定期の練習があって、9時からわじらは10時半まで、うじらは5時までありまして、
気分は今日までの合宿でした。
続きを読む

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

【2007/08/02 21:56 】
習い事 | コメント(3)
合宿始まる
昨日は、たいそう忙しいものとなりました。

お弁当・水筒・冷たいタオル等合宿必需品を用意して、新体操通い交流合宿に行きました。

続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2007/07/31 11:12 】
習い事 | コメント(3)
うじらの新体操
うじらが、正式に新体操をはじめて2ヶ月になります。
この春休み、通い合宿やら生活合宿やらもありました。

通い合宿というのは、お弁当持ちで朝から晩まで練習することです。途中、昼食タイムとお勉強タイムはありますが、あとはほとんどひたすら練習です。

今回、うじらとめじらは、2日間だけでました。(うち半日はわじらも参加)
1日目に迎えに行くと、先生や他のお母さん方に「うじらくん、がんばったよ~」と言われました。
「明日こない、とかいわないよね~♪」とかとも。
???????という気持ちだったのですが、皆さんの言葉の端端から察するに、どうやら柔軟のとき、痛くて騒いだらしいです。
2日目に、例のめじらの歯事件もあり、午後から、ずっと見学していたところ、わかりました。皆さんのおっしゃっていたことが(⌒~⌒)


続きを読む
【2007/04/06 23:52 】
習い事 | コメント(3)
作成するもの増えてます
実は、いろいろありまして、うじら、合気道とピアノの習い事をやめました。
その分、体力をつけるものをやったほうがいいということをいったあと紆余曲折を経て、2月から新体操を習ってます。

今のところ、お古などもらいもので、服や手具をまかなえていますが、手具を入れる袋とか縫い物が増えています。
(それがまた、なるべく家にある布でやっちゃえとか思うので、めんどくさいことになっています)

めじらもレオタードのお古をいただいたり、それが少し大きめなのでつめたりなど、

園グッズのほかにも縫い物が目白押し!!


ちょっと、やはり、PCの時間が極端に少なくなってます!

みなさんの所へも訪問したいのに~!!

そのうちゆっくりお邪魔しますね。


出来上がった作品や、うじらの新体操の様子などもそのうちご報告したいです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/02/19 06:32 】
習い事 | コメント(6)
市民体育祭終了
市民体育祭が終わりました。
感慨ひとしおの日となりました。

朝5時に起きて、家族全員分のお弁当作りを始めました。(ちなみにハニーは仕事でしたが)
でも、もっと早く起きればよかった。
8時15分前にはすべての支度を終えていくはずだったのですが、結局ばたばた、お約束の忘れ物もしてしまいました。
めじらは、体育館に8時15分集合でしたのでとりあえずむかっておろして、また自宅までUターン。

8時30から開会式が始まり、そのあとアップが始まりました。
(新体操、器械体操合同の大会でした)
うじらとわじらはそれぞれどこかで遊ぶに任せて、私は他のママさんたちと共に観客席から付きっ切りで見ていました。
リハーサルでは、めじら、緊張しているのかジャンプの種類を間違えたり、側転のとき隣の子とぶつかったりしていたのでハラハラ…(・・;)

いよいよ本番が近づいてきたとき、ふと気づくと私が緊張していましたΣ('=';)
それまで普通におしゃべりしていながら見ていたのが、緊張で顔がこわばり、首筋が張るような状態に。

で、本番でした。
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/10/01 19:08 】
習い事 | コメント(9)
| ホーム | 次ページ
