スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほしいもの
週末、実家でもおひな祭りをやってくれるというのでいってきました。
で、デジカメ忘れていったので写真はアップできません。
せっかく着物着て、5段飾りの前で撮ったのになあ。
やっぱりカメラ付き携帯がほしいです。それならたいてい忘れることはありません。
だけど、どうせ携帯変えるのなら、音楽聞けるものもほしいのだよね。ポスティングとか聞きながらできるじゃないですか。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2006/02/27 04:56 】
独り言 | コメント(6)
わじらの日常NO2
わじらの最近の日常で描ききれなかった日常の一こまの記録です。
続きを読む

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/02/24 05:35 】
育児 | コメント(5)
黒髭危機一髪!!
今回のファミリング、プレイ担当はハニーでした。
彼の選んだのは、いくつになっても楽しい「黒髭危機一髪!」。
黒髭

ハニーはそうでもないようですが、私はいまだにこれをするとき胸のあたりがきゅっとなります。
子供たちは、もちろん大騒ぎののりのりでした。

だけど、わじら。
最初は自分でやっていたのが、こわくなってそばで見ているだけになって、しまいには見ていることすら怖くて泣きが入ってストップかかりました(笑)
以前やったときは終始楽しそうだったのに…。
怖さがわかるようになった、ということでしょうかね。
続きを読む

テーマ:遊び - ジャンル:育児

【2006/02/23 03:33 】
ファミリング | コメント(8)
インフルエンザ再上陸!
今日から、ハニーも会社にいけるし、わじらも外出できる。
やっと日常が始まる
…と、思い、皆さんへのコメント返事もそう書いたのに(朝5時ごろ)、
なんと、今度はめじらが発熱!!(朝6時ごろ)

やはり、インフルエンザA型でした。

ヤラレタァ( /_ _)/o!!

めじらは、金曜日まで外出禁止。
学校、一週間まるまる休みになります。

壁|〃´△`)-3ハゥー、もうちょういがんばりましょう、わたしσ( ̄∇ ̄;)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2006/02/20 15:18 】
育児 | コメント(8)
ママの床屋さん
前前から気になっていためじらとわじらのザンバラ髪の毛。
昼寝から起きた時、ものすご~く気になった。

うじらは、1000円床屋さんで切ったりするのですが、女の子だし、二人はなるべくチョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋よりカットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院で切ってあげたいんですよ。
でも、高いでしょ。
で、伯母さんの家の美容院だとすごく安くしてくれるからいつもそこにお願いするのだけど、すこし遠くて、お墓参りをかねてそこに行くのです。
だけど、まだお彼岸まで1ヶ月あるし、その間もザンバラ髪は、伸びつづけるしということで、

気になって気になって、自分で切ることにいたしました。
(床屋より悪いかもというのはおいておいて)
続きを読む

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

【2006/02/20 05:37 】
育児 | コメント(5)
ポスティング3回目
昨日は暖かくて風もないすごく春な日で、ポスティング日よりでした。

で、3回目のポスティングしてまいりました。

過去2回はアパートがめちゃ多いところで、2時間ぐらいで終わりましたが、今回は住宅街。
歩きどうしぶっ通しで全部配り終わり、家に帰り着いたのは4時間後でした。
めっちゃ疲れた~( ̄u ̄;)

途中からは、「これで5000円、5000円」とおまじないを唱えながら歩きました。
それでも高い時給だったよね。(1250円だもん)
続きを読む

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/02/19 10:32 】
お仕事 | コメント(3)
だらだらな一日
なんだか、頭痛がして、おまけにだるくて、ほとんど寝ていました。

でも、インフルエンザとかではなさそうかな?
熱が一向に出ませんから。

インフルエンザ真っ最中のわじらは、たいそう元気で、寝ている私を起こしにかかりうるさくしておりました。
同じくハニーは、調子がよいらしく、わじらの相手やパソいじりを一日していたようです。

日中寝ていたせいか、久しぶりにこんな夜中まで起きてしまった。久しぶりにTVで映画も見た。

だらだらした一日でございました。
*********
うじらは、縄跳び大会でたようです。
3分間とびのうち1分しか跳べなかったらしい。
帰ってから、久しぶりで疲れたのか、彼もだらだらしておりました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/17 23:20 】
独り言 | コメント(3)
夢で疲れた?
夢見が悪かったせいか、下半身が痛いです。だるいです。インフルエンザといわないでほしいです。

夢は、命をねらわれるという夢でした。(あほな…)
殺人予告というものがハニーといっしょに勤めている会社(それどこ?)にきて、その中に、二人とも名前が載っていたようです。
で、「二人とも死んだら子供たちはどうなるの?!絶対生き延びようね!」といって、誓うのですが、なぜかいっしょに行動はとらないでやはり別の場所で働いて(?)いるのですよ。
どこかに向かっているようで、私はほかの人たちと船に乗ったり洞窟みたいなとこにいたりしてるのですが、槍(!)が飛んできたりして気が抜けなくて、ストレスでいっぱいいっぱいになるようないかにも夢な夢でした。
続きを読む

テーマ: - ジャンル:心と身体

【2006/02/17 06:25 】
独り言 | コメント(6)
ブルドッグ
昨日した手遊びの中に「ブルドッグ」というのがありました。
それを知らないというコメントがありましたし、私も今回始めて知ったので一応ご紹介しておこうと思います。(クリックしてみてね)
ブルドッグ

ひどくシンプルな遊びなのですが、けっこう(いやかなり)痛いです。
でも、それがまた楽しいらしくずいぶんやりました。
続きを読む

テーマ:遊び - ジャンル:育児

【2006/02/16 05:14 】
育児 | コメント(3)
バレンタインでしたね
昨夜のファミリング、ハニーがお通夜に行って遅かったり、おまけに具合が悪かったりしたので(うつったかな?)、すっごい簡単にしました。

テーマは「バレンタインデー」(*'ー'*)_■

プレイはちょうどジャンケンだったので、「お雛様を出す」にしました。
お雛様


で、その後おやつの時間にバレンタイン企画
続きを読む

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

【2006/02/15 05:00 】
ファミリング | コメント(5)
みつかりました~(´▽`) ホッ
テンテン、みつかりました~!!生きてました~!!
良かったー!!(T◇T)

何度も何度も探しても、結局寝るまでその気配を見つけられず、半ばあきらめかけておりました。

「もう、どこ探したらいいの」「でも、家中ひっくり返して見つけてあげないと…」と、と思いつつ寝ておりましたら、
夜中、うじらがおびき寄せるために置いておいたえさを食べているところをハニーが発見、捕獲しました。

良かった、の一言です。
続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/02/14 11:54 】
ペット | コメント(5)
テンテン大脱走!!
朝起きたら、ゲージからテンテンがいなくなっておりました。
自分で屋根をあけて出て行ったようです。
以前も一度同じことやっていて、コタツで寝ていてびっくりしたのですが、
今現在、まだ見つかっておりません…。

どこへいったのか、いそうなところは全部探したんですけど(〝ロ゛)

かさかさいう音もしないので、不安です。
ハムちゃんのようになったらどうしましょう…
早く出てきてくれ~!!!
続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2006/02/13 16:35 】
ペット | コメント(4)
囲碁、囲碁♪
朝起きたうじら、熱も下がっていて元気だったので、けっこう起きて遊んでいました。
で、静かにしてろと、こたつにいれて、NHKの「囲碁講座」「囲碁対局」をみせて、まったり時間を過ごしました。

見たと言っても、私などは内容ちんぷんかんぷんで、
「へえ、白人のプロ(しかも9段)もいるんだ」
「女流棋士ってみな美人だねえ」
「この棋士かっこいい~♪」
「頭まで映ってるよ。考え込んでるね」
などと、もっぱら関係のないことで盛り上がっておりましたが。
うじらは、少しはやっている意味がわかるようでしたが、さすがによくわからないとねをあげていました。

そんな一日を過ごしていたら、夜、ニュースで囲碁の話が。
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/02/12 21:28 】
習い事 | コメント(3)
スキー場へ
ボーイスカウトに便乗して家族でスキー場へ行ってきました。

うじらは、年に一回、これでだけスキーの経験があります。(今回で3度目)

ハニーはスキーできないし、私はわじらが離れないだろうからということで、うじらを指導者の方に任せ、そりすべりをしておりました。
でも、私はほとんどほかのママさんたちとおしゃべりしていて、子供たちはハニーに任せきり。それでもわじら、大丈夫だったので、午後の自由時間はうじらのほうに付き合いました。

続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/02/12 05:59 】
外出先で | コメント(7)
ちょっと疲れたかな
私が早朝に起きるようになったのは、もともと、インターネットのアンケートなどでポイントを稼ごうかなと思ったからでした。
で、ずっとやっておりましたが、最近疲れてきました。
けっこう時間は食っているのに、お金になる道のりはまだまだ遠くて。。
チラシ配りの仕事も少し入ってくるようになったし、やめちゃおうかなあ、とも思いましたが、今までこれにかけてた労力と時間を考えると、ポイント捨てるのはもったいない、とも思うし…。

でも、少しでも結果を出すには、まだまだ労力が必要なわけで…、(-"-;)

ハニーは、「解約はしないでしばらくそのままにしておいたら」というのですが、数日ほっておいただけで、メールが200件以上たまってるし…。
(そのうち半分は迷惑メールですが)

ε-(ーдー)ハァ 以上、ぼやきでございました。
続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2006/02/10 04:06 】
独り言 | コメント(7)
みました
体重【57.4】kg
体脂肪率【29.9】%

漫画で興味を持った、アメフト。
その祭典「スーパーボール」をテレビでやっていたのでみました。(夜中だったので、録画でですが)

おもしろかった」です。

漫画で得た知識のみで見たのですが、それで十分でした。
ルールや見所がわかると、こんなに楽しいスポーツだったんですね。
ハニーと興奮してみていました。

思ったより試合時間が短かったのも良かった。
間延びしないで集中して見れました。
続きを読む

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

【2006/02/09 12:33 】
独り言 | コメント(4)
うじら、喧嘩する
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…」
そう繰り返しながら帰ってきた、うじら。
何事があったのかと思ったら、喧嘩をしていて、めがねがこうなったとポケットから取り出しました。
壊れためがね

続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/02/08 06:29 】
育児 | コメント(7)
消防署見学
育児サークルで、消防署見学へ行ってきました。
20060207_02

子供もそれなりに喜んでいましたが、大人のほうがいろいろと学びました。
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/02/07 18:44 】
外出先で | コメント(6)
ちょっとがっくり でも 浮上(⌒-⌒)
今日は、半年ぶりに美容院へ行ってきました。
縮毛矯正なので、4時間近くかかります。
家のこと、子供のことはハニーにお任せして、朝8時に家を出ました。
(キャンペーンで縮毛矯正8000円と安くなっている店に9時の予約をしていました。運動のため歩って行ったため(片道1時間)そんな時間に出ました。)

終わって家に帰り着いたのは、2時過ぎ。
ちょうどみんな出かけていました。

家に帰って愕然(゜Д゜) 、家の中汚かったです。
続きを読む

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/04 16:26 】
家族・夫婦 | コメント(7)
わじらの最近の日常
わじらの第二次お手伝いやりたいブームがやってきました。
夕飯を作り始めると、必ずやってきます。
自分で踏み台を運んできて、準備を始めます。

第一次は2歳のときでした。そのときも大変おうじょういたしました。

そのときと比べるとだいぶ手伝えるようにはなってきてるかな?
わじら手伝い

まず、包丁使いたがります。でも、自分の力で切れないものはあきらめることができるようになりました。
卵も割ってかき混ぜできます。
お米とぎや茶碗洗い・拭き、そんなところでしょうか。

すご~く、手伝ってほしくはないのですが(本音)、明日のために、耐えます。
忍耐って確かにだわ~(;´д`)
続きを読む

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

【2006/02/03 13:35 】
育児 | コメント(5)
大興奮!サッカーゲーム
今回のファミリング、プレイ担当はうじらでした。
うじらがやりたいと持ち出してきたものは、おととし、サンタさんからいただいたサッカーゲームでした。
サッカーゲーム

これがまた大興奮!!
家族総当たり戦でやりました。
実況は、アイシールドの王城対泥門ということで人形一つ一つにキャラの名前を付けてやったらこれが大受けヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノたいそう盛り上がりました。
ゴールを決められ絶叫するもの、ゴールを決めて騒ぐもの。
ものすごくうるさくて、隣がちょっぴり気にかかった母でした。
結局、ハニーが一位で子供たちは同点となりました。(私がびりでね)

おやつは、超簡単、大量のポップコーンにしました。
塩味とバター味をつくったところだけ誉めてくれという感じでしたがね、おいしかったですよ。

テーマ:遊び - ジャンル:育児

【2006/02/01 05:52 】
ファミリング | コメント(5)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。