【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
よい休日はじめ
GWが始まりましたね。
初日は、なかなかよい滑り出しでした。

もう、かなり久しぶりにアロマオイルマッサージにいけたんです♪
はあ、いい気持ちでした(⌒∇⌒)
肩はかなりごりごりだったらしいです。
それはそうでしょう。いかなくなってからずっとネットにはまってましたから(笑)
続きを読む

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

【2006/04/30 15:03 】
外出先で | コメント(6)
今年度最初の授業参観
いってまいりました、授業参観。。
そのあと、教育懇談会、学級懇談会と続きました。

続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/04/28 06:46 】
学校 | コメント(6)
法事にて
先週末になってしまいますが、法事がありまして、家族で行ってまいりました。
懐石料理をいただいた席で思ったこと、それは、
「やっと落ち着いて食べられるようになったなあ」
ということでした。

いつも、そばの子供にかかりっきりで、自分は合間合間にかっこんでいて、味わうも何も…。

今は、わじらもほぼ一人で食べるので、せいぜい、茶碗蒸を冷ましてあげる程度。
何年かぶりで、ひとくちひとくち味わって食べるこの幸せ。
そしておいしい幸せ。

まだ一歳のお子さんがいらっしゃる方もいっしょだったので、余計にそのような気がしました。
【2006/04/28 06:16 】
独り言 | コメント(4)
童遊び
今回のファミリング、最初は家族会議といたしまして、連休の予定決めをいたしました。
今ごろ作る予定だから、たいしたことはないけれど、ないよりはちょっとはましでしょうということで。

そのあとのプレイ、担当は私。
時間もなかったので童遊びにいたしました。
続きを読む

テーマ:遊び - ジャンル:育児

【2006/04/26 05:51 】
ファミリング | コメント(5)
スポ少 新体操
めじらが通っている新体操の先生が、うちらの小学校でスポ少をすることになりました。(先生も同じ学区に住んでいるんです)

月曜日の夕方5時から7時。
新体操のクラブ会員は、1回100円
それ以外の人は、1回250円。
(お試し一回のみの方は350円)

これは、やるしかないでしょう。
続きを読む
【2006/04/26 05:36 】
習い事 | コメント(5)
快挙!時給5000円♪
一通10円のポスティング。
今回は、山ひとつ越えた、一駅向こうの地域でした。
こちらは、本当に何もないところ。スーパーもコンビにもないところです。
ここにあるものは、二つ。
大学と、アパートの群れです。

今回500通、5000円分のチラシを預かってきました。
この辺は、通るだけだったのでよく知らなかったのですが、本当にアパートアパートアパート…。
チラシは、あっという間になくなって1時間で終わりました。
それでも全部のアパートには配れませんでしたよ。
もっとチラシもらってくるのでした。

それにしても、時給5000円の計算です。
今回は水商売より割高でした♪♪
続きを読む

テーマ:主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル:育児

【2006/04/25 16:08 】
お仕事 | コメント(4)
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
うじらの友達でRくんという子がいます。
1年のときから同じクラスで、遊びにきたりいったりするのが一番多い子です。

先日、その子の家にうじらがいくとき、わじらがどうしてもついていくというので連れていかせました。(うじらはいやがっておりましたが)
楽しかったらしく、わじらは、帰りたくないと駄々こねて泣き叫ぶと電話がきましたので迎えに行きました。

その帰り道、うじらよりこんな話を聞きました。
続きを読む
【2006/04/19 05:44 】
育児 | コメント(6)
囲碁大会
先日、囲碁大会がありましてね、うじら、Bクラスで21人中4位になりました。オオーw(*゜o゜*)w

21人中といっても、対戦するのは5人なんですけど、級によってハンデつけたり、勝った時の地の様子で点数つけたりするらしいです。

それにしても、すごいすごいハ(^▽^*) パチパチ♪

本人ヒカ碁の伊角さんの気持ちがわかったとかいっていました。(自分が対戦終わった後、他の人たちの対戦の結果で順位が決まるドキドキ感が)

「もう少しで賞状もらえたのに」と、しきりに本人悔しがっておりましたが、そういういろいろな気持ちが感じられただけでも出てよかったと思います。

どうやら級も18級に進級のようです。
今年初め、20級で出発したのですから、ずいぶん早い進級ですよね。
(以前6級の免状もらったのはどうやら「おまけ」らしいです。みんなで考えた問題の答えをうじらの名前でだしたみたいで)
【2006/04/19 05:31 】
習い事 | コメント(5)
ε-(ーдー)ハァ
ファミリング、今回はプレイ担当ハニーで、ぐらぐらゲームをしました。
ピサの斜塔のようなところに、人形を交互に乗せていって倒れたら負けと言うゲーム(写真が載せられないのが寂しいです)です。
おやつは、ヨーグルトケーキを作りました。


続きを読む

テーマ:こころのつぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/19 05:23 】
ファミリング | コメント(4)
がっくり(ノ_-;)
デジカメが壊れました。
最近調子悪かったのですが、ついに動かなくなりました。

原因はわたしです。
落としたりぶつけたりしましたから。

以前と違い今は、デジカメのない生活など考えられません。

(カメラ買うとき、普通のとデジカメのとで迷って普通のにしたころが信じられません。)

只今、どうせならカメラ付き携帯に変えようか、安くても普通のデジカメがいいか、検討中です。

ともかく、がっくりです。(ーー)|||

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

【2006/04/19 05:11 】
独り言 | コメント(6)
お花見♪
久しぶりのハニーの土日連休。
今日は、友人たちとお花見に行ってきました。
続きを読む

テーマ:春ですね~ - ジャンル:日記

【2006/04/15 18:52 】
外出先で | コメント(5)
ついてない…かな?
雨が続いているせいか、首が痛くて肩こりがひどかったり(ムチウチやったことがあるので)
ガラスを踏んで、足の裏に穴があいたり(ものくごく小さな穴だけど)
熱湯が足にかかってやけどしたり(たいしたことはなかったけど)
主婦性湿疹で右手親指人差し指がぼろぼろだったり
右手だけだった主婦せい湿疹がついに左手にもきて、ものすごく痒かったり
風邪を引いたようで、頭痛がして鼻水が止まらなかったり(たいしたことはないけど)

なんか、最近、ついてないような、気もするし、
ガラス刺さったり、やけどしたりするの、子供でなくてほんっと良かったと、ついているような気もする
今日この頃です。
続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/12 13:54 】
独り言 | コメント(5)
雨の休日
今日は雨ですね。
今週はずっとこんな感じのようですね。

雨だとだるくなることのひとつは、洗濯物が乾かないこと。

5人家族なので、けっこうあるのですが、それにしても今日はありました。
パンツだけで10枚くらいありますかね。
主犯は、おもにわじら。。
彼女は、ぎりぎりまでトイレに行くのを我慢するので、ちょっぴり漏れちゃうらしいのですよね。そのたびに交換、自分でしてます。まあ、そういうお年頃なのでしょうけど。
うじらもあいかわらず、おねしょしてますしね。
おねしょといっても、やはり、ちょっぴり漏れちゃうくらいらしいのですが、パジャマのズボンとパンツは、必ず交換ですね。
ハニーもジムに行くと、必ず一そろい汗でぐっしょりになるので、洗濯物が倍ですね。
靴下が何足もある日もありますし、バスタオルを洗えば、それだけで5枚分、場所取りますしね。


うじらは、児童館に行きたいらしいですが、この雨の中となるとまた車で行くしかなくなるし、そうするとまた駐車料金がかかりますし、どうせ午後から囲碁教室に行くのだし、のんびりさせてくれということでパソしてます。

こんな日は、一日中、どこにもいかず、家でごろごろしてたいな。
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ州´ー`州 マッタリ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/08 11:35 】
独り言 | コメント(7)
新学期です
新学期が始まりました。
うじらは今日から早速五校時です。
もちろん今日は二人ともお弁当持ち。四月は遠足含めて四回もお弁当があります。
                  ε-(ーдー)ハァ
子供二人とハニーのお弁当作るときはついでにと結局家族全員分作るので大変です。(ないとわじらが納得しない。)
めじらは自分がお弁当でないときもハニーのお弁当をのぞきに来るタイプなのでなんとなく喜ぶようなものをつくらないとかわいそうな気がします。(といってもたかがしれてますがね)
でもそれがちょっぴり負担。
アフゥ (-。-*) 7 ̄∇7 ̄||) コッテマスナ
今まで子供にはレンジでチンの冷凍食品は使ったことがないのだけど今度考えてみようかな。
ママ友で子供に人気だと噂の占い付グラタンあたり。
次回の冷凍食品半額デーに考えてみよう
(とりあえず今日は海老フライ弁当でした。)

ところでめじらの担任は男の先生です。自分を含め小学校では始めてのことなので期待と不安があります。
(ただいま帰ってきためじら、「先生、いい人!授業の間の休み時間(10分ほど)に遊んでもいいって!!」とのことです。今までは、トイレなどの用足しぐらいだったようです。ともかく本人、「男の先生でも大丈夫と分かって安心した~♪」といっています。とりあえず、よかったです。)
ちなみにうじらは四年間ずっと同じ担任となりました。
続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/04/07 14:49 】
育児 | コメント(4)
ショック☆☆ショック
今回のファミリング。プレイ担当はじゃんけん。勝者はうじら。 
で、テレビゲームとなりました。

「ヒカルの碁」をしようということで大喜びのわじら。 
ところがいざゲームの中で碁をうとうとするところになるとよみこんでくれません
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
フリーズしてしまいます。Y(>_<、)Y ヒェェ!
 
しかたなくほかの(ぐるりんぱ)をしました。 
なぜなんでしょう。ショックでした。まだ最後までいってないのに。見てない話もまだまだあるのに~!!!!! 



続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2006/04/05 15:37 】
ファミリング | コメント(3)
なんだかお久しぶりです
今日で春休みが終わります。 毎日が忙しくあっというまでした。
コメントの返事もせず、ブログも書かずに何をしていたかというと、 
公園遊び
カブスカウトで緑の羽募金
親子体操教室 
子供部屋の大掃除 
箪笥の中の衣替え 
爺婆宅へお邪魔しに 
お仕事(今度は雨の中(T△T))
新学期の準備(なぜかうじらの図画板が見当たりません。あんな大きなものどこへいったのでしょう) 
友人宅へ遊びに、
…などなど。
 
おまけに毎日遅寝遅起き。不規則な生活でした。
明日からは、いや、今夜から、きちんとした生活を送りましょう。

 
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/04/05 15:32 】
習い事 | コメント(4)
| ホーム |
