スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
試技会
新体操の市民体育祭まであと2日となりました。
今日は、通常の練習のあと、試技会が行なわれました。
いわゆる内輪のリハーサルのようなものです。
本番レオタードを着て、みんなの前で、出場からやりました。

めじら、がんばっていました。
実は、あの難関イナバウワーもどき(上体そらし?)が、おとといついにできたのです!!!
それをみたときは思いっきり抱きしめてやりたい気分でした。
ただ、成功はそのときただ一度だけでしたが(笑)
今日も、手を床に付けるまではいきませんでしたが、ずいぶん深く曲がれるようになりました。側転も、少し足が曲がっていましたが、やっぱりずいぶん綺麗になりました。
8月に練習を始めたときは、まるっきり出来なかった一つ一つの業が、ほぼ綺麗に出来るようになったことを考えると、ほんと子供ってすごいです。めじら、本当にがんばったな~!!としみじみ思います。
もちろん、まだ、いろいろ出来ない個所はありますが、結構親はこのくらいで満足しています。(めじらには言ってませんが)

あとは、少しでも楽しい気持ちでできるように気持ちを楽にしてあげたいと思います。
(今日のでも、かなり緊張したらしい)

めじら、あと2日、がんばれ!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/09/28 22:30 】
習い事 | コメント(5)
本番レオタードできました!
長いことちくちくやっておりましたが、ようやく終わりました。
めじら、新体操大会の本番用レオタードです。20060922223456.jpg

裏表ともこんな感じです。
スパンコールのみつける作業でしたが、簡単でもあり、大変でもありました。
縫い目はあまり見ないように願います。
みんなに、「着ればまっすぐピンと見えるよ!」と励まされながらつけました。
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/09/22 22:56 】
習い事 | コメント(10)
リトミックと新体操
最近、朝だけパソコン、はまったくできていません。
ともかく朝が起きれない。
とりあえずちょっと手が空いたとき短時間のみさわることにしています。


今日は、わじらのリトミックでした。一ヶ月ぶりです。(2回休んでしまいました。)
それでもわじらは、ちゃんと覚えていていろいろできていました。
問題なのはσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシです。
メニューにパラパラ♪ ヘ('▽'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'▽')ノ ♪が加わっていました。
手が覚えられません。足が動きません。脳に大変よいそうですが、これは難関です(@Д@; 
今まで親子で踊っていた踊りは、今度は子供のみがやるようになっていました。いろんなステップを手拍子でやるやつだったのですが、長いことやっていたおかげで、結構子供たちもできるようになっていたみたいです。ちょっと感動しました。

それと、実はこの教室に、知っている子がたくさんいたことが判明しました。
学校の新体操にきている子や、新体操クラブにきてる子の妹や、別な体操教室であった子や、以前上の子が同じクラスだった妹や…。
どこかに参加する親御さんは、ほかでも積極的に参加しているんだなあと実感です。


さて、めじらのほうですが、
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/09/15 14:06 】
習い事 | コメント(8)
本番レオタード
めじら、新体操、今日も練習してきました。
今までできなかったのが、ひとつできるようになってきたらしいです。(今度詳しくイラストつきで描いてみたいと思ってます)

親のほうにも大会に向けて、仕事がきました。
本番レオタードがきたのです。
はい、今回購入したものです。
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/09/13 22:44 】
習い事 | コメント(4)
4コマ漫画
夏休み中は、ファミリングほとんどできませんでした。
先週は、外食(ラーメン屋ですが)に火曜日の夜でかけて、それをファミリングとしました。

今回は、ひさびさちゃんとした(?)ファミリングです。

プレイ担当はめじら。お題は「4コマ漫画を描く」でした。
続きを読む

テーマ:子供が作った芸術品?? - ジャンル:育児

【2006/09/13 22:29 】
ファミリング | コメント(2)
運動はやっぱり大事
きょうもめじらは、新体操です。
ただし、夕方5時からの予定でした。
それで、一日必要以外はごろごろして休息してました。
そして、いざ出かけようとして携帯を手にとって真っ青!!

夕べメールがきてたんです。
4時からに変更になったって[壁]/_;)
いや、体育館は5時からなんだけど、その前に、別なフロアでアップさせますって。。

このアップ、が大事なんですよね。

アップ、つまり、体をほぐす運動のこと。
合宿や朝から夕方まで練習する日なんて、半日はこのアップに割いているほどです。

これをきちんとやればやるほど体が動くんですよね。
見ててもわかります。

いや、別に怒られる訳でもなんでもないんですが、親がショックでした。どうせやるなら、きちんとやらせたいからね。
休日でも、携帯の存在を思い出すほうがいいですね。(ノ_-。)


ところで、先日新体操ママたちとおしゃべりしていたときにこんな話がありました。
続きを読む

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

【2006/09/10 17:56 】
育児 | コメント(7)
最近の日常
今日の笑えたわじらの一言。

お風呂で長いこと水鉄砲が誰のものかで言い合いをしていたわじらとうじら。
あんまりうるさいので(特にわじらの声が)、覗いてみたところわじらからこんな一言が
うじくん、わじちゃんの気持ちがわかってないんだよ!!
…笑えた。

その後も
「ヒック、ヒック、わじちゃんとか、みんなとか死んじゃってもいいんだって(というような意味のこと)ひっく、…、」
とのたまう。そうか、わじら、そういって脅してたんだね。笑いをこらえる。

「わじちゃん、まだちっちゃいのに…」
「起きたばっかりで機嫌悪いのに…」(これは、めじらがかばってこう言ったのをそっくりそのまま言っていたようです)

その後も何かさかんに訴えるわじらでしたが、何を話しているかは意味不明でした。

ともかく、かわいく、笑えるわじらでした。
(ちっとも解決につながらない親)


最近、毎日がとっても忙しいです。
その一番の理由は、
続きを読む

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

【2006/09/08 21:44 】
育児 | コメント(4)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。