スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏休み その6 8/13-16
8/12からハニーのお盆休みが始まっていました。
前述の通り、8/12は合宿で忙しかったですが。

8/13はお墓参り。
うちはお墓もちなので、早く掃除に行かねばとあせっていましたが、結局みんなでいけたのはこの日でした。
(8/12にハニーがひとりで掃除には行っていてくれました)
その後、近くの温泉に行きました。
ともかく疲れを取りたかった。

でも、わじらがいっしょですから、そんなに長くも入って入られませんでしたが。
それに混んでいましたよ。やはり、お盆中、みんなのんびりしたいのですかね。

その日の夜、うじら、具合が悪いと早々に寝ました。

8/14
バーベキューをしようということになったのですが、その仕方が私とハニーで意見が合わず、ハニーが一人で子供たちを連れて行くことになりました。
その間、私は休養をいただいたのです。

いろいろさんざんだったようです。
切っておいた野菜は忘れるし、もっていった炭は火がつかないし、わじらはぐずるしと…。

でも、ありがとうね、ハニー。

8/15
親戚のおじさんの家にご挨拶。
爺婆宅で預かっている赤ちゃんの家です。
以前に、なんどかプログにかいたことのあるお金持ちのおじさんの家です。
そのおじさん、この春、家を建てて初めてお邪魔いたしました。
個人宅とは思えません。大パノラマのある家です。

このおじさん、家族の反対も何のその、市内にでんとそびえる山の中腹に家を建てました。その眺めが気に入ったらしいのです。
ですから、家も、眺めがいいように、まどは、一枚ガラスでできています。ものすごいです。市内が一望できます。
リビングダイニングで、我が家のすべての床面積はおさまりそうです。屋根裏に地下室もあります。シアタールームもあります。お風呂は二つですが、トイレは4つ以上はあったように思います。
そこで、おじさん、おばさん、息子夫婦に孫4人で暮らしています。ですが、全然余裕です。まだまだ子供生まれても大丈夫そうです。

昔書いたとおり、おじさんちって金持ちだという認識は会ったのですが、なにせ、そんな雰囲気がしないものですから(着てるものとかそういうものはいいものですよ。さばけていて謙遜で面倒見がよくて、ちっともえらぶっているところが見えないところがそうなんです)今回は、やっぱり金持ちだったんだと再認識いたしました。

おじさんちは石屋なので、家の中にも外にもふんだんに医師が使ってあります。あれもすごいですよねえ。

その後、うじらとめじらは、児童館で「モールを使ったアニメーション作り」に参加しました。

できあがったのを見ましたが、なかなか楽しくできたようです。

8/16
何したのか忘れました。
だらだらしてたんだっけ?



そんな、あっという間のハニーの休日でした。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/08/25 16:22 】
外出先で | コメント(0)
<<夏休み その7 後半 | ホーム | 夏休み その6 8/10-12>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。