スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏休み その9 あれこれ
夏休み中にほかにあったこと。
ひとつは、ママリング

いつもファザリングをしてもらっているんだけど、こういう「長期休み中は私がしたい!」と名乗り出てやらせていただくことになりました。
うじら
チョコがほしいというので夜、いっしょに近くのコンビニへ。
その行き帰りにいろいろはなしました。
といっても、たいしたことではないのですがね。

めじら
めじらは文房具がほしかったようで、スーパーへ。
いろいろ悩んで結局、鉛筆型の消しゴムを買いました。
めじらとは、そんなに話す時間はなかったのですが、手をつないで歩くだけでも満足のようでした。

わじら
アイスが食べたいというわじら。近所の喫茶店へ。
いつも頼むものは「バニラ」と決まっておるようですが。
私は「オレンジシャーベット」を食べました。
途中、先にアイスのコーンを残したまま「いらないなら食べてあげるよ?」ときいてくるわじらに残りを食べていただきました(笑)


たいした話をするわけでもない短い時間でしたが、子供たちはやはり、「自分だけ特別!」を味わって満足している様がよくわかりました。次は、冬休みにまたママリングできればいいなと思っています。



夏休み、大量に食べたもの、それは、
7月に食べたときは、これは、今年は美味しくないかと思ったけれど、暑くなるにつれ、桃もそれはそれは美味しくなりました。
朝に昼に夕に、桃を食べれるこの幸せ…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
今年も堪能させていただきました。



今年は、家族みんな夏休み中、特に熱も出さずに過ごすことができましたが、悩まされたのが虫刺され!!

みんなどこかが腫れておりました。

とくに、めじらの足の裏はひどかった!

うじらも今も耳や目の上を腫らしております。

私の腫れもなかなかひきません。

わじらも顔に刺されました。(これはあまりひどくならずにほっとしています)

悪い虫がいるようなのです。我が家に。

そのうちバルサンでもたいたほうがいいかしら。



今年の8月は暑かったです。
今年はかなり冷房を使いました。
来月の電気代が心配ですよ。



塩原のホテルでもらってきたカブトムシのつがいが二組。
帰ってきてからケースを買ったり土を買ったりえさを買ったりお金がかかると思っていたら、全滅してしまいました。
…すいません。
えさがくさいといって、ハニーがベランダに置いたのをそのままにしていたんです2,3日。
虫は暑さに強いはずだと思って。
ごめんね、死んでしまいました。

せめて北側の玄関外にでも置いておけばよかった…。

最初に死んだカブトムシ。
めじらがもらってきたオスだった。
めじらは大泣きしました。
「鬼嫁にやられた~!!」と。
もらってきた当初から、このつがいは、メスのほうが強くて、オスに乗っかったりしていたらしい。それでついた名前が鬼嫁
でも、ごめん、結局殺してしまったのは、私たちだったね。





ふと気が付くと、夏休み中、友達と会って遊ぶことのなかったうじらとめじら。
忙しかったせいもあるけれど、こんなもんでいいのでしょうかね。


今日は、学校から帰ってから久しぶりに、うじらの友達がやってきました。おかげで、ずいぶんパソコンいじらせていただきました。



長々と書いてきました夏休み、これで終わりといたします。
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

【2006/08/25 17:26 】
独り言 | コメント(8)
<<最近の日常 | ホーム | 夏休み その8 熱闘甲子園>>
コメント
ぱおぞうさん、全部、読ませていただきました、
夏休み3のホテルの料理は本当に美味しそうですね。マンボウのお刺身って僕も食べた事ないですけどね。濃厚な感じの味ですかね。めじらちゃん、新体操の大会にでるんですね。
頑張ってるみたいですね。結果よりも今の努力が大切だと思います。
親戚の方のお家は立派みたいですね。
カブト虫、残念でしたね。めじらちゃん、やっぱり泣いたんですね。優しい子ですね。
【2006/08/25 21:48】
| URL | あきら #-[ 編集] |
あきらさん(o^∇^o)ノ
「ぱおぞうさん」ってなんですか??

まんぼうのお刺身は、さっぱり系でした。
めじらの「無脊椎動物の死に泣けるのってすごい」とは、ハニーの言葉です。

昨日は、いっぺんにアップして、頭痛がおこりました。長時間のパソコンはよくないですね。
【2006/08/26 06:44】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
ああ御免なさいね。お名前を間違ってましたね。
ぱおぞうさんは僕が見ているブログの他のお母さんのハンドルネームです。御免なさいね。
【2006/08/26 08:59】
| URL | あきら #-[ 編集] |
一通り拝見させていただきました。
忙しいけど楽しい夏休みだったようで、良かったですね。

カブト虫、我が家では夏休みの初めにダンナの実家で12匹くらいとってきて、まだ8匹くらい生きてます。

高校野球は久しぶりに盛り上がってましたね。
すこしは野球人気も復活するのかしら??

それにしても桃がたくさん食べられるなんて・・・羨ましい!!
【2006/08/28 10:29】
| URL | KICHIOママ #-[ 編集] |
ママリングをやったんですね。
なかなか子供と1対1で向き合えないですよね。

うちは、たまたま一人が昼寝とかしちゃうと、親子でベッタリしてます(笑)
【2006/08/29 17:05】
| URL | ねね★もも #-[ 編集] |
こんばんは
2学期が始まったんですね。
ママリングいいですね。
今度挑戦してみましょ(笑)
【2006/08/29 21:19】
| URL | hana #-[ 編集] |
こんにちは!ご無沙汰です~
中身がぎっしり詰まった夏休みだったようですね(⌒-⌒)
我が家も明日から学校が始まります。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
やっと平穏な日常が戻って来ます。
飛び飛びだった更新もお友達のサイトめぐりも、チョコチョコ出来るようになりそうです。
また宜しくお願いしますね♪
【2006/08/30 11:55】
| URL | ちぃず #abqb3aB.[ 編集] |
**皆さんへ**
返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)


KICHIOママさんヽ(*^^*)ノ
桃がたくさんたべらる、それだけが私の地域の特権です。このときばかりが、ここに住んでてよかったなあと思います。

ねね★ももさんヽ(*^^*)ノ
親子でべったり♪、いいですね。
なかなかそんな機会がもてないので、ママリングよかっですよ。

hanaさんヽ(*^^*)ノ
ママリング、お勧めです♪
たまによいですよ~

ちぃずさんヽ(*^^*)ノ
こちらこそよろしく…、というか、ほとんど更新できない状態ですが、忘れないでくださいね。
【2006/09/08 21:16】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
