fc2ブログ
本番レオタードできました!
長いことちくちくやっておりましたが、ようやく終わりました。
めじら、新体操大会の本番用レオタードです。20060922223456.jpg

裏表ともこんな感じです。
スパンコールのみつける作業でしたが、簡単でもあり、大変でもありました。
縫い目はあまり見ないように願います。
みんなに、「着ればまっすぐピンと見えるよ!」と励まされながらつけました。
ちなみに、きた感じはこうです。
20060922223801.jpg

裏地の縫い目がかゆかろうと同じ色の似たような布地で裏地でカバーをつけた母の愛だけを誉めてほしいです。
あとは、クラブマークがきたらそれを縫い付けて終わりです。
はあ、肩がこりました。(;´ρ`)


今週も4日連続体操ですし、来週も4日連続練習したら、いよいよ本番です。
めじらの調子は、どうでしょう。
疲れてる割りには元気です。ほんと体力つきました。(鼻血は出してるけど)
それにやっぱり楽しいみたいで、何よりです。

めじらの私が目に付いた今の状況をイラストにしました。
20060922224335.jpg

20060922224319.jpg

20060922224308.jpg

20060922224257.jpg

まだまだ課題がたくさんあります。
あと一週間で何とかなるものなのでしょうか。
私が見ただけでこれだけあるのですからねえ。
でも、これだけできるようになっただけでも、実はすごい進歩なのですが。
やっぱり、一週間に何度も練習に行くって、お金かけるだけのことはあるものだなあ、と思いましたよ。

とにかく泣いても笑っても、後一週間!
めじらといっしょにあと一がんばりです。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

**************************************************
うじらとめじらが(ほとんど全部本人が)、最近作ったペンケース。
二人ともよく個性が出ていると思います。
20060922224916.jpg

20060922224926.jpg

めじらは、ともかくおしゃれに。
うじらは、何か一工夫。(今回は裏のポケット)

ついでに、わじらが載せてほしいとよこした絵です。
20060922224942.jpg

シールは私が虫歯で歯医者にかかっている間に受付の方にもらったようです。うちではこういうの買ってあげないのでよろこんでました。
絵は、「亀の中に住んでいるみんな」です。
さいきん、何かの中にいる人を書くのが好きになったようです。おまけに、この絵にはありませんが文字もかくようになりました。いつのまにか、私の名前もあちこちに書いてあったり、「おかあさ」まで書いてあったりしてます。(みようみまねで書いているようです)
早く、字をきちんと教えねばなりません。ただ、なかなか時間が…。わじら、ちょっと待っててくれ~(@Д@;
スポンサーサイト



テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2006/09/22 22:56 】
習い事 | コメント(10)
<<試技会 | ホーム | リトミックと新体操>>
コメント
こんにちは、通りすがりの者です。
イラストがとってもお上手!だったので思わず書き込みさせていただきました。
もちろん愛情溢れるレオタードも素敵です!
大会が楽しみですね。
【2006/09/23 10:45】
| URL | もも #-[ 編集] |
めじらちゃん、大会まで後一週間ですね。本当に頑張ってますね。
大会が終わったら結果がどうでも沢山、誉めてあげて下さいね。ペンケースは緑がうじらくんかな?
なかなか格好いいですね。わじらちゃんの絵ですけども亀の中って普通はありえない気もしますけども子供ならではの発想ですよね。シールはプリキュアですね。大分、ひらがなも書けるみたいですね。関心しました。
【2006/09/23 10:50】
| URL | あきら #-[ 編集] |
いやー。お疲れ様でした。
コツコツ小さな作業っていうのが苦手なワタシには
スパンコールの縫い付けなんて到底ムリです(>_<)
それにとっても素敵!
きっと当日は、今までのめじらちゃんの努力と
ちかぶんさんの愛情たっぷりレオタードの両方による
パワーが炸裂して、大成功になるんじゃないでしょうか?

わじらちゃん、字も書けるんですか?それはすごい!
ウチの子はいつの間にかひらがなとカタカナ(7割ぐらいですが)が
読めるようになって驚いてるぐらいなんですけど
もう書けるなんて!!
それに絵もかわいらしい♪
ちかぶんさんの絵もお上手ですし、遺伝なのでしょうか?
【2006/09/23 22:31】
| URL | トモ #-[ 編集] |
衣装出来たんですね!お疲れさまでした。
あとは、本番ですね。頑張って下さい。

わじらちゃん、もう字が書けるのですね。
うちの子は・・・まだまだです。読みも半分くらいかな。

プリキュアとラブベリのシールをくれる歯医者さんって、すごい!!良い歯医者ですね(笑)
【2006/09/23 22:40】
| URL | ねね★もも #-[ 編集] |
とうとう出来上がったんですね。
ご苦労様でした。
着た感じもなかなか可愛くてGOOですね。
めじらちゃん、本番、頑張ってくださいね。
【2006/09/24 11:15】
| URL | KICHIOママ #-[ 編集] |
こんばんは
レオタードすてきですね。
大会が楽しみですね。

【2006/09/24 23:35】
| URL | hana #-[ 編集] |
オヒサ!
レオタードがんばったのねー♪
イラスト分かりやすかったです(^^)
めじらちゃんも頑張ってるね~すごい!
【2006/09/25 21:50】
| URL | まみぃ #zhQ68k1Y[ 編集] |
こんにちは。
素敵な衣装が出来ましたね!
それにしても めじらちゃんスラっとしていますね。
羨ましいです。
大会頑張ってくださいね♪
【2006/09/26 14:51】
| URL | ちぃず #abqb3aB.[ 編集] |
ももさんヽ(*^^*)ノ
はじめまして♪
イラスト誉めてくださってありがとうございます。
久しぶりにしたお絵かきでしたが、楽しかったです。ももさんに誉められたので調子にのってまたかこうかな(⌒∇⌒)とか思っちゃいました。
またいらしてくださいね。

あきらさんヽ(*^^*)ノ
はい、終わったらともかく誉めてあげたいです。今(大会まであと2日)もなるべく良いところを誉めてあげるようにしています。(だめだしもしますけど)あとは、楽しい気持ちでやってくれたらいいなあと思います。

トモさんヽ(*^^*)ノ
素敵な大予言ありがとうございます♪
先生にも言われてたけど、あとは、ニコニコ笑顔でがんばれるといいなあと思います。

カタカナも読めるなんてすごいですね。
わじらは「サ」だけは読めます。大好きなワンピースのサンジのサだそうです(笑)

ねね★ももさんヽ(*^^*)ノ
ええ、良い歯医者さんでした(笑)
一応「小児歯科」の看板掲げているからやはりどこか違います(⌒~⌒)

うじらは、大変文字を覚えるのに苦労しましたが、今は普通です。だから、わじらが早すぎてビックリしています。知人は、上の子が早かったのに、下の子がさっぱりとこぼしていました。なんにでも個性はあるものですよね。

KICHIOママさんヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます。がんばりました。レオタードもらったときは「えっ!」と思ったのですが、着てみると結構可愛いのでほっとしています。あともう少し、親子でがんばりますわ♪

hanaさんヽ(*^^*)ノ
結果報告をブログに載せたいと思うので楽しみにしていてくださいね。

まみぃさんヽ(*^^*)ノ
がんばってるよ~!!
めじらはもっとがんばってるよ~!!!
でも、ハイ状態のせいか、このものすごい忙しさが結構楽しいですよ。

ちぃずさんヽ(*^^*)ノ
めじらは、私の理想のプロポーションです(笑)このまま育ってくれることを切に望みます。 ̄m ̄ 
大会まであとc(゜ー゜*)チョッチダケがんばります!
【2006/09/28 22:15】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
ホッケーを探すなら http://www.microdsi.com/101070/502051/
【2008/10/04 06:23】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |