fc2ブログ
3学期の成績
今ごろですが、二人の成績など
うじら
国語A*2 B*4
社会A*1 B*3
算数A*2 B*2
理科A*3 B*1
音楽A*1 B*4
図工A*1 B*3
体育A*1 B*2
先生より
「国語科では、物語文を読み取って登場人物の心情を考えることが好きで、自分の考えを毎時間発表しました。漢字の書き取りテストでは、字形やはねに注意して書くようになり、間違いも少なくなりました。体育科では、跳び箱、縄跳び、ポートボールと、どれも意欲的で力いっぱい運動することができました。学習・黒板係になり、翌日の予定を忘れずに発表しました。」

初めて体育でAがつきました!

めじら
国語A*5 B*1
社会A*2 B*2
算数A*3 B*1
理科A*2 B*2
音楽A*2 B*3
図工A*3 B*1
体育A*  B*3
先生より
「じっくり学習に取り組み学習内容を確実に身につけようとする姿勢が見られるようになり、着実に伸びてきています。国語の「もしもの国」の単元では、創造力豊かに楽しい物語を作ることができました。誰に対してもやさしく接してあげることができるのはとてもすばらしいことです。四年生での活躍を期待しています。」

「行動の様子」でも観点10個中8個に○がついていました。
おまけに今回は、Aが多めにもらえたようでした。



うわさによると新学期より通知表の形が変わるようです。
今の通知表、本のようになっていて、ものすごく細かく書いてあるんですが、けっきょくそんなには見ないし、かえって見ずらいと思っていたので、嬉しいかな?
今度はどんな成績表になるんでしょう。
スポンサーサイト



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2007/04/08 12:20 】
育児 | コメント(5)
<<入園式 | ホーム | 「子供の作品」>>
コメント
確かにこの通知表は分かりにくいですよね。
今年はうじらくんは五年生、めじらちゃんは四年生ですね。
ああそれから忘れてましたがちかぶんさんの前の更新の時の翌日、3月29日はたしかめじらちゃんの誕生日でしたよね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
【2007/04/08 12:42】
| URL | あきら #-[ 編集] |
KICHIOの学校の通知表も同じような感じです。分かりずらいですよね~。
漢字の書き取り、KICHIOも見習ってほしいです。字はわかってるのにハネや点の付け方が悪くて×もらってきます。ハァ~
【2007/04/08 16:18】
| URL | KICHIOママ #-[ 編集] |
うちの子の成績表も科目の中が細かく分かれています。
先生って、そこまで1人1人チェックできてるのかな?と言う疑問も微妙にありますが・・・
どうなんでしょう?
【2007/04/08 22:53】
| URL | ちぃず #abqb3aB.[ 編集] |
ひろこさんヽ(*^^*)ノ
はじめまして。よろしくお願いします。

あきらさんヽ(*^^*)ノ
よく、ご存知でv-237
そうなんです。めじら、9歳になりました。
忙しくてそのことアップせぬままになってます。
覚えててくださって、お祝いの言葉ありがとうございます。

KICHIOママさんヽ(*^^*)ノ
こういう言葉を先生からいただくということは、今までがいかにだったか…(笑)
でも、今でも100点取れてるはじの国語のテストが答えの分の中の漢字が間違ってて70点とか、ありますよ~

ちぃずさんヽ(*^^*)ノ
そうなんですよね。なんとなくで付けてるのではないかと思ってしまいますよね。それでなくても、担任の先生によって成績のつけ方が違うらしいですしね。(甘いとか辛いとか)昔のと違うから、どう見ていいのか親も悩んでしまいますよねえ。
【2007/04/09 13:40】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
住宅を探すなら http://www.takeonemusik.com/200163/111427/
【2008/09/15 19:26】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |