スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
記録
今月に入り父が入院しまして、ばたばたした日常がさらにばたばたしたものになっております。

このブログもとめちゃおうかと思いましたが、このままで行くとこの夏は本当に何も残らなくばたばたして終わりそうだと思いまして、とりあえず本当に自分のために記録のみをなるべくつけていこうと思いました。

今後、もしもコメントいただいてもろくにお返事できなであろうことを申し訳ありませんがおことわりさせていただきます。
今月半ば頃、うじらが風邪を引き、その後気管支炎となりました。夏休み前の一週間、学校を休みました。まだ咳が残っています。
そして夏休みに入ってすぐ、めじらが夏風邪を引きましたが、一向に熱が下がりません、そして昨日、肺炎を起こしていると診断されました。昨日はさらに熱が高かったせいか、ぐったりしていましたが、今朝は36.7度に下がり割合元気です。点滴したかいがあったかもしれません。
ハニーもうつったらしく風邪を引きました。風邪を引く前にジムで胸のところが肉離れのようになってしまっていたのでそちらの薬を優先し、なかなか風邪薬が飲めなかったのでひどそうでした。熱は下がりましたが、今はのどがひどく別人の声を出しております。
今朝は、私は仕事でした。夏休みは週三日にしていただいていますが、今日店長さんにお盆の時期は早朝2時間でいいから毎日来てほしいと打診がありました。今年は遠出する予定も無いのでOKすることにしました。正直いろいろあってきついけど、こちらの頼みもよくきいていただけるようにたまには店長の頼みも聞き入れるべきだと思いましたから。
わじらは、今のところ一番元気で、一緒に毎日父の見舞いに一緒に行っています。わじらの楽しみは父のベッドの傍の冷蔵庫に入っている飲み物のようですが(^^)
うじらもめじらも風邪を引いているのでずっと見舞いにいけないでいますのでわじらが父の癒しです。(うじらとめじらはたまに携帯のビデオレターで励ましておりますが)
父の傍には毎日母が付き添っています。家にいても気になるからきていたほうがいいと本人はいいますが、体が大丈夫か心配です。母も高脂血症のため以前は毎日長時間散歩をしていたのですが、できなくなり運動不足だと今度は5時起きして歩っているようです。長丁場の入院になりそうなのに大丈夫かなあ。
それにしても、今回のことで姉妹がいてよかったと思いました。母は運転ができないので送迎が必要です。伯父もよく協力してくれますし、姉妹3人で割り振っているのですごく助かります。ありがたいです。

今日は、子供の施設でロボット関係のものがあるとうじら、出かけました。少々距離がありますが自転車で一人で行きました。一応私の携帯持たせたけど今のところ連絡こないから大丈夫だったかな。
午後からはうじらを囲碁教室に連れて行く傍ら、わじらと図書館に本を返していってお話し会に参加させようと思っています。そのあと父の見舞いかな。そのぐらいの時間なら今の調子ならめじらも一人で留守番大丈夫だと思うので。
どこにも連れて行けないで暇しているわじらなのでそのくらいは連れ歩かないとね。
夜はハニーが帰ってきたらうじらとわじらをつれて花火大会をどこかでみようかな。疲れそうなので離れたところでいいよね。

明日朝は、母の病院送迎があるので夜はなるべく早めに寝ましょう。
スポンサーサイト

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

【2007/07/28 10:55 】
独り言 | コメント(4)
<<「日々のつれづれ」 | ホーム | 低血圧>>
コメント
わじらちゃんとちかぶんさん、以外は風邪を退いてしまったみたいですね。
お父さまは大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
たまに情況を教えて下さればそれでいいですよ。
【2007/07/28 13:59】
| URL | あきら #-[ 編集] |
あきらさん
ありがとうございます<(_ _)>
【2007/07/29 13:59】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
スーパーセンターとは、ディスカウントストアとスーパーマーケットを融合させた小売業の業態で、広大な敷地でローコストオペレーションを行い、原則的にセルフサービスで買物をする http://wrapman.rcrane4law.com/
【2008/09/04 05:12】
| URL | #-[ 編集] |
缶詰・瓶詰を探すなら http://www.pigottop.com/100227/507778/
【2008/10/05 17:54】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
