スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスの飾り付け
昨夜のファミリングでは、わたしがプレイ担当でした。
それで、クリスマスの飾り付けをいたしました。
クリスマス
20051116-04

結婚したころは、「クリスマスは、家全体をクリスマスカラーに染めたいわ♪」などと思っておりましたが,
子どもが増えるにつれ,実用的になっていく部屋(雑然としているともいう)にその夢はあっけなくついえていきました。
けれど、それなりにふえたクリスマスグッズや園や学校で作った子どもの作品でそれなりに飾れてます。
クリスマスツリーの飾りつけも、リボンなどの飾りつけも、子どもが大喜びでいたします。(センスは問わないことにいたしました。本人たち「自分でかざった」という満足にひたりきっておりますので)

ソファーにもクリスマスらしい布切れをかけてカバーにするとはい、できあがりです。
(クッションカバーも作るか何かしたいなあ。すごくミスマッチになってます。[壁]/_;)シクシク)

おやつに、りんごとレーズンのケーキを焼きました。
わたしの焼くケーキはたいてい、天板でどばっとやいてしまいます。平べったいですが,洗い物が少ないし,カリカリしてるのが好きなハニーに好評なので。(そしたら子どもたちみんなカリカリ好きになってしまいました。(´0ノ`*))

*           *          *
わじらの今朝の作品です。
わじらえ

いちばん小さいのがわじらだそうです。
「おとなになったのでめがねをかけている」といっていました。
(わじらにとってめがねはおとなのアイテムらしい)
****************************
体重 58.2 (どわわわわ。。夕べのケーキと交通安全教室で出たケーキのせいでしょうか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

【2005/11/16 13:01 】
ファミリング | コメント(6)
<<新しい小児科医院 | ホーム | 寒くなりました>>
コメント
ちかぶんさん、飾り付け綺麗ですよ。ちょっと聞いていいですか?うじらくん、めじらちゃん、わじらちゃんはまだサンタさんは信じてますか?わじらちゃんはともかくうじらくんはもう知ってるかな?子供の夢、大切にしたいですね。
【2005/11/16 17:15】
| URL | あきら #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/16 22:18】
| | #[ 編集] |
あきらさんヽ(*^^*)ノ
もちろん信じていますよ。うじらは碁石と碁盤とロボットがほしいとかいっていて、「そんなの高い」というと「サンタさんだったら大丈夫だよ」と自信を持っております。ただいま,サンタさんがいかにたくさんの人にやっているから余り重いもの高いものはよくないかを説明中です。ちなみにめじらはハムスターのカレンダーがほしいようで、わじらは、なにかをほしいという欲求があまりないようです。

*さん ヽ(*^^*)ノ
ありがとう~!!ハニーも気がついてぼかしてくれました。わたしはちっとも気づかなかったです(汗)
【2005/11/17 13:48】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
もう飾り付けしたんですね。
うちは、12月になったら飾ります。

クリスマスプレゼント、あまり高いと困りますよね。
うちも、ねねが、プリキュアのミラクルコミューンを欲しがっているのですが、1万円もするので、毎日、説得中です。
我が家の予算は、2人で1万円以下なので。
【2005/11/18 12:39】
| URL | ねね★もも #-[ 編集] |
ねね★ももさんヽ(*^^*)ノ
一万円は高いですよね。
うじらも以前、タイムレンジャーの命令をきくロボット(1万円)がほしいといって、爺婆に買ってもらいましたが、ああいうのはそのときだけで、もうず~っとほったらかしです。もったいないです。
ねねちゃん納得してくれるといいですね。
【2005/11/19 21:26】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
大使館とは、国際法上、本国の領地と同一とみなされ、国が選んだ特命全権大使が、駐在国で公務を行なう施設のことをいう http://farm.sentesag.com/
【2008/12/07 19:39】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
