スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新しい小児科医院
わじらがほんのちょっぴり風邪気味なので病院へいっていきました。
(土曜日の予防接種に備えてです。)
それで最近できたばかりの小児科へいってきました。
いや~、いつもいってる小児科もできた当時はすばらしいと思っていましたが,また進化していました。
待合室は、前面床暖房。おまけにおもちゃがたくさんありました。しかも高級そうな木製ものばかり。
「授乳室」もベット・水周り付で完備されていましたし,
「予防接種者控え室」というものもありました。
(どこの病院でも確かに待合室は別にされていましたが、プレートついてるところは始めてみました。)
「診察室」「処置室」等は、ちょっと別になっていてそちらではスリッパを看護婦さんがそろえてくださいます。
至れり尽せりのすばらしいところでした。
先生もよさそうだし、こちらに変えようかな。
(いつもいってるところ混んでるんだよねえ)

わじらはそうでもなかったけど、病気のはずの子どもたち、おもちゃから離れがたく、帰りたがらず泣いているのには閉口したけど。

少子化の昨今、新しく病院を作るのはいろいろ大変なんでしょうね。

*          *         *
ポスティングの面接、今日夕方いってきます。
いつまでたっても電話がこないから、先日こちらからしてみたら、「金曜日に」とか言われたんだけど,わじらの関係で木曜日にしてもらいました。(この日だと離れているからね)
仕事もらう前からずうずうしくいろいろいっているので、採用されるかわかりませんが、とりあえずイッテキマース=========”└|∵|┐
*****************************
体重 57.6 体脂 30.2 
今日会った友人に手作りのりんご&くるみケーキを一口いただいたので食べてしまいました。おいしかったです。
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2005/11/17 13:41 】
育児 | コメント(3)
<<面接してきました | ホーム | クリスマスの飾り付け>>
コメント
ちかぶんさん、小児科は小子化の影響で暇かと思ったら共働きの方が増えた為に夜の診療が満員の病院が多いそうで夜中の駆け込みも多くて小児科の先生は大変なんだそうですよ。その為に小児科を辞めてしまう病院も多いそうです。そんな中、新しい小児病院を開業される先生は立派だと思いますよ。おもちゃがあるから帰りたがらないのは困りますけどね。
【2005/11/17 18:19】
| URL | あきら #-[ 編集] |
あきらさんヽ(=´▽`=)ノ
そうなんですか。そういえばそこの小児科、土曜日曜開業してるらしいです。
共働きの方向きでもあるんですね。
【2005/11/18 12:08】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
脳から出て顔の左右に広がる神経で、顔面の感覚を脳に伝えるほか、ものを噛むときに使う筋肉をコントロールしている http://mandate.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 02:37】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
