スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エステ無料体験
生まれて初めてエステサロンへ行ってきました。
無料体験に応募していたためです。
(インターネットでだとつい気軽に応募できてしまいますね)

所要時間は約3時間。
いろんな衝撃が、ありましたわ。
まず、最初の1時間は、アンケート書きとカウンセリング。
生活習慣とか、いつ頃からどこが気になるようになったかとか、など書いた後,痩せるということについての仕組みについての説明など。
やり方は、
家でやること(半身浴・マッサージ・サプリ・規則正しい和風食事。夕飯は少なめ基本)
店内でやること(基礎代謝をあげるための運動・マッサージなど)
を同時進行。
ダイエットしにくい体かどうか,またそれならば如何してかをしらべてその人にあった方法でやるらしいです。

その後、体重、あらゆるところの計測。
ちなみに体重は、55.98KG、体脂 30.4 でした。
うろ覚えですけど,W73 H95 腰回り85 太もも60 くらいだったような。
ともかく太かったです。
この体重に体脂だと、年齢5歳オーバーでした。Ψ(*`Д´*)Ψ
ある程度のスタイルになるには、
UB-5CM W-8CM 腰回り-13CM H-8CM 太もも-8CM 脹脛-7CM 足首-1.5CM
にならなくてはいけないようです。(すごい数字///。。)
足などにはいっていたセルライトは、もう末期近いとか…。

おまけに、体が硬いようです。アフゥ (-。-*) 7 ̄∇7 ̄||) コッテマスナ
基礎代謝の中には、筋肉、血流、リンパも関係するらしいのですが,肩から腰までがちがちで,腰・お尻の筋肉が少ない,太ももは筋肉が少なく、脹脛は筋肉はあるがかなり硬いとのことです。
筋肉がないと血液等を送る収縮する力が足りなくて、そして硬いと流れが悪くて老廃物が流れていかないようです。

つまり、わたしの体はどこをとっても、老廃物が流れる仕組みが整っていない。
下半身がやせないのは、そのためであるそうです。

独身時代から、いくら上がやせても下が太くて、洋ナシ体系だったわたし。そのわけがわかりました。
昔から肩こり症だったわたしは、いつでも、上半身がたがただったわけですよ。上っていかない老廃物が下にたまっていたのですよ。

なぜだろうという疑問がひとつ解けましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だから、腰や太ももに筋肉をつけつつ、背中や脹脛を柔らかく解きほぐすという複雑な作業が必要になるらしい…。ε-(ーдー)ハァ

その後、後姿と横向きを写真に撮られました。
その写真を見て、衝撃!!
だぶついています、お肉が。肩甲骨が見えませんよ。
どうみても、おばさんですよこれ。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
見たくない現実。でも、みないといけないそうですよ。直視するのがダイエットの第一歩だそうで、毎朝晩、体重を量り,1日一回は下着姿で全身用の鏡にうつす事が大切だそうです。
(/TДT)/あうぅ・・・・

そして、エステコース始め!

まずサウナ。顔から下だけを筒みたいなのに入れて15分。
寝てはダメだそうです。寝ると脂肪は燃焼されない。
このサウナで血行をよくします。

そして運動。
運動といっても機械を体に巻きつけて寝ているのですが。
その機械は、低周波肩もみ機をグレードアップしたようなもの。
体が、ビクッ、ビクッと動きました。
筋肉に直接、刺激を当てて動かすようになっています。
またその間も体が温まるように包まれます。
終わった後は汗だくでした。それでも通常の半分の時間だったそうです。

また、その運動の間、テレビに映されている映像を見ていました。
なんか(¬、¬) アヤシイ感じのする映像でたとえていうなら、貞子のビデオのカラー版みたいなもの。
でも、その映像と音楽が、脳の中でダイエットの信号を送る働きを促すらしいです。
300人のかたに、他のダイエットを一切せず、その映像だけを見てもらった1ヶ月で、最低0KG、最高-3KGの体重変動があったとのこと。
怪しいビデオだと言われつづけていたが,以前あったポケモン事件で、映像が脳に関係があることをやっと納得してもらえたといっていました。

その後,マッサージ。
下から上へとマッサージしていきます。
そのとき
「わ~!!かた~い!!!」
「いや~、これはひどいですね~!!」
を連発されました。
わたしの背中はがちがちで、すでに50代半ばの体だそうです。
「これからも40年は使う体なんだから、大事につかって健康的に楽しく暮らせるようにしたほうがいいですよ」と諭されてしまいました。

マッサージは、痛かったです。
上は、手が行き来するたびにゴリゴリ音がしておりました。
足は、脹脛はめちゃいたくて,太もももかなり痛かった。
老廃物がたまっているからこうだそうです。
何度もやっていれば、だんだん痛くなくなるそうですが。

でも、私、マッサージはいたくても気持ちいいと感じるほうなので、「やってもらったー!!」という満足感に包まれました。

その後、シャワーを浴び、2度目の計測。
W-2CM、脹脛-1CMになりました。
脹脛,かなりむくんでいたようです。

とってもきもちよかった~♪
エステする部屋も、大部屋でおしゃべりしながらという感じで(寝たりしないように話し掛けてくれるらしい)思ったより楽しい雰囲気でした。

わじらが、幼稚園に入ったら、働いて、通おう!!と決心しましたが、その後値段を見てくじけました。
背中・ウエストコースが、だいたい1回15000円位するようです。1回ですよ,1回!
う~ん、ため息しか出ませんねえ。○┼< バタッ

お金に余裕が少しでもあるようだったら、ぜひいってみたいですけど…。

年をとればとるほど、お肉は落ちにくくなるそうですよ。(新陳代謝も関係するからね)

ただ、無理な勧誘はしないところだったし、応対してくれた方も感じよかったです。
もし、万が一にもいくときはこのエステにいこうと思いました。

目からうろこ,見えた現実,いろんな意味で有意義な体験でした。

*        *         *
インフルエンザの予防接種1回目、無事行ってきました。
1575円×3人 でした。




スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/19 21:23 】
やってみたこと | コメント(7)
<<芸術爆発!岡本太郎展 | ホーム | 面接してきました>>
コメント
ちかぶんさん、僕は前にも書きましたが、体系などで人の価値は決まらないと思ってます。ちかぶんさんは優しいお母さんで素敵な奥様とブログを見てれば分かりますしね。それにご自分なりにダイエットも頑張っていて最近では体重が56キロ代の事もありますしね。痩せなくてもちかぶんさんは素敵な女性だと思いますよ。
【2005/11/19 21:49】
| URL | あきら #-[ 編集] |
あきらさん(o^∇^o)ノ
いつもほめてくださってありがとうございます。
わたしもあきらさんの言う通りだとは思うのですが,自分のイメージする自分の姿と現実の姿があまりに違うので時々ショックを受けます。o(T^T)o
でも、いちばん大切なことは忘れないようにしたいです。
ダイエットも自分なりのを続けていきたいです。
【2005/11/20 18:16】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
私は、エステに行ったことがありません。
ブライダルエステすら行ってませんから。
でも、どんなところなのかは気になってまして、詳しく教えてくれてありがとうございました。
いつか働くようになったら、行ってみたいと思います。
【2005/11/20 21:27】
| URL | ねね★もも #-[ 編集] |
ねね★ももさん(o^∇^o)ノ
エステって高いもの買わされそ~というイメージがあって、なんとなく怖いところでした。でもけっこう楽しいところでした。あんなところにいつも通える人は幸せだな~と思います。そんな身分になりたいものだわ(笑)
【2005/11/21 06:12】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
エステ通いたいですよね~。他人にマッサージされるって気持ちいいですよね。
その体験は終わった後の勧誘がうるさくないようでよかったですね。
最近は「契約しないと帰れない、軟禁状態」というのはしないのかもしれないですね。
ちかぶんさんはポスティングの歩きで体調よくなると思いますよ~。
【2005/11/21 08:30】
| URL | マカレナ #-[ 編集] |
マカレナさんヽ(*^^*)ノ
ほんと、どうして他人の手でやってもらうとこんなに気持ちいいんでしょう。ヽ(´∞`)ノ アウウ
”ポスティングで体調よくなる”、そうなるといいですわ、ほんと。
【2005/11/21 15:32】
| URL | ちかぶん #-[ 編集] |
メッシュの検索サイト。ヘアカラー、髪型、髪メッシュ、メッシュフェンス、メッシュジャケットなどメッシュに関する各種情報をお届けしています。 http://handgear.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 00:48】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
