【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生きてます
長いこときていませんが毎日元気にしています。
仕事は週五日。ずいぶん慣れました。学校の役員も忙しさが小休止です。図書ボランティアの朝の読み聞かせも始まりました。うじらは宿泊学習に行って来ましたし、めじらも学校のクラブで二回ほど生け花を体験しました。わじらは幼稚園でたくさん友達が出来たよう。保育、授業参観もすでに各二回ありました。園と学校で草むしりに三回は励んでます。
新体操もずいぶんやっていて九月の大会ではうじらめじらとも出ることになりました。予算オーバーですががんばりましょうf^_^;
そんなこんなの毎日です。
只今新体操の真っ最中!
その間に携帯で初投稿でした(^O^)
【2007/06/21 17:09 】
未分類 | コメント(5)
「地球へ…」
今から30年位前に,私が初めて本当の意味で,
本当にはまって
恋して、泣いて、考えて,ものすごく影響を与えた漫画、
「地球へ…」が、今、アニメでやっています。

最初は,自分の持っているイメージが壊されることを危惧していましたが,大丈夫でした。
絵もとてもきれいで,作っている人たちの熱意が感じられます。
話の作り方やキャスティングもOKです。

今、みても、古さを感じさせない内容です。
というより、今のこの時代のいろんな警告をしていた漫画だったとあらためて思います。

ほんと、このアニメを見て,幸せな気持ちになりました。
これからも、毎週楽しみです。

。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆LOVELOVE(^∇^*)☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/28 18:36 】
漫画・アニメ・本 | コメント(3)
だるいです~ε= (´∞` )
今日で4日連続お仕事してきました。
疲れも出てきました。

たかが2時間、されど2時間,という感じです。

サービス業は、何しろ初めてですから,覚えることがたくさんです。

それでも、後片付けやら、ドリンクのお変わりやら、雑務やら、レジやら…、少しずつ覚えて躊躇なくできるようにはなっています。

それでも、気づかれ(?)はしてしまいます。

まだ慣れていないから,勝手にできないから疲れる疲れです。

たとえば,コーヒーが残り少ないんだけど,作ってるのか?間に合うのかな?
スプーンがなくなりかけてるのに、洗い場まったく動いていないけどちゃんとあるのかな?
とかとか…。

まだ、新米が心配しなくても良いようなところを心配しちゃったりして、気疲れしてます。( ̄u ̄;)

ありがたいことに、職場の方は大概良い方ですし(ちょっと怖い方も若干…)、お客様も良い方が多いです。
いわゆる常連さんなどには、励まされたりしています…(;´▽`A``

ともかく、明日は疲れを取って,また来週,がんばりましょう

テーマ:パートのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/04/28 12:35 】
お仕事 | コメント(6)
初出勤!
やってきましたよ~、第一日目。

覚えることがいっぱいで,頭がわやくちゃです~(____△____;)
続きを読む

テーマ:パートのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/04/25 18:12 】
お仕事 | コメント(8)
初保育参観
わじらにとっては、初の保育参観が昨日ありました。

わじらは、元気にしてましたよ。
よく笑い、よく走り、よく追いかけられ…。

先生が言うには、わじらは「人気者」なのだそうです。
そのために、あっちつねられ、こっちさわられ、となりのうばいあいが始まる反動で、押されたり、のしかかられたり…。
ともかく、迷惑かけられて、泣くことが多いのも、「人気者」だから、だそうですよ。

そんな、わじらの人気の秘密の一つを見た気がしました。

何人かの女の子たちが、散り落ちた桜の花びらを集めていました。(わじらも)
そのうちの女の子の1人が、花びらを集めた箱を落として、中が散らばってしまい泣いてしまったようでした。
わじらは、その子の花びらを拾ってあげて、他にも花びら持ってきてあげたり、「泣かないでね」と、頭をなでたり、変な顔して見せたり、その子が元気になるまでそばにいて何くれと世話をやいておりました。

その子は、その後、わじらの後をついてきて、もじもじしていましたが、わじらが気が付いて一緒に遊んでおりました。

いや、けっこういいこじゃない、わじら。

その泣いた子は、わじらより頭一つ分も高さも横も大きくて、同じとしに見えないくらいだったのに、小さいわじらに慰められてるのがなかなか萌える絵でございました。


もちろん、いい子なだけじゃなかったよ。
取り合いになったのをじゃんけんして勝ったら、「一回戦っていったでしょ」と、あっという間に取り上げて、そのあと、かさずに持ちつづけたり、先生がズック入れを配っている間中、近くの子達と、ふざけてたり。


でも、ともかくなんでも積極的に、楽しそうに、元気に、やっていたのが印象的でした。その調子でね、わじら!
続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/04/21 18:13 】
学校 | コメント(6)
前ページ | ホーム | 次ページ
